山側環状

http://www.pref.ishikawa.jp/other/gallery/2006/04/060415.html
ついこの間ものすごい便利な道路が出来たってことで、
そこを通って見たのですが、カルチャーショーーック!!


さいころから自転車で苦労して遊びに行ってたところとかが
一瞬でいけるようになってたり、
何があったか思い出せないところに一大ショッピングセンターが出来てたり。
なんじゃこれー!!


驚いたこと

  • 能登有料が近い
  • 加賀産業道路とつながってるので小松空港とも微妙に近い
  • 田上とか、今まで行きにくかったとこが劇的に近い。10分ぐらいで着くよ。
  • 私の出身小学校は山側環状を渡った先にあるのだが、今までこんなに車通ってるのみたことないってぐらい異常に交通量が多い。
  • つーか、ヤマダ電機が近い


色々ビックリデス。夢の道路です。
公共事業ってこういうことを言うのだ。と思いましたとさ。便利便利。