イラン・トルコ料理とベリーダンスと陽気な店主の店「ザクロ」

http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20031015A/
心躍る街、日暮里へ会社帰りに行ってきました。
ベリーダンスが見れるお店だってことで行ったんですが、
入店早々、店主に
「失礼なこと言っていい? 男3人で気持ち悪い」
って言われましたからね。*1
だれもこういうことになると想定していなかっただけに唖然です。


さらに、「はい立って立ってー」と言われつつ全員民族衣装着せられました。
わたしゃ秘密結社の工作員みたいになってましたが。
料理の出し方も「世界一おしゃれな料理の出し方」って言いつつ
投げましたからね。ナンを。いちいち度肝抜かれまくりです。


料理自体はまじで食いきれないほど出てきます。作った順に出した、ぐらいの適当さで。
でもそれなりにおいしかったですよ。甘いものが多かったのが難点ですが。*2


ベリーダンスの方はきれいなお姉さんが出てきて神秘的かつセクシーな踊りを見せてくれました。
間近で見たけどすげぇ腹の動き!!
20分ぐらいよく動きっぱなしでいられるなと思うぐらいすごい動きでした。
ベリーダンスをやってる後輩の解説付きで説明をいただきましたがよいものを見せてもらいました。


食べ放題+ベリーダンス+飲み物(別オーダー)+陽気な店主で3500円程度で済みましたのでお安い店だと思いますよ。
あの店主にももう慣れたのでまた行ってもいいなと思います。


※今日からバイトで入ったっていうエジプト人のお兄さんも
その店主に度肝を抜かれていたようなので明日にでも辞めないか心配です。


ちなみに「日暮里 ベリーダンス」で検索すると私同様度肝を抜かれた方々の詳しい説明があります。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E6%97%A5%E6%9A%AE%E9%87%8C+%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9&num=50

*1:この後女性も合流してます。

*2:それ自体もうまいんですけど配分の問題です