カーテンその後

オーダーカーテンをネットショップに頼んだんだが、
サイズが違うのがきた(完全に私の発注ミス)
返品できないといわれたので(オーダーだもんね。。)
縫い合わせてよ(暗に無料で)
と軽くゴネたところ下記の店を紹介されたのです。

http://www.mapion.co.jp/phonebook/M02013/13110/0354333718-001/
おばちゃんがやってる個人経営のこぢんまりしたいい店だったなぁ。
店を出るとき
「また機会があればよろしくおねがいします」
だって。
確かにカーテンなんかそうそう縫ってもらう機会無い。
そうわかってての言葉になんかぐっと来た。
機会があればまたおねがいするぜ、おばちゃん。


おばちゃんに「おつりだして」って言われて
「どこにあるんだ?」「無いよーー」って言ってるご主人にもぐっと来た。
こういう人に限って昔は海外飛び回ってたり、六本木のキャバクラ入り浸ってたりとかしたんだろうなと無駄な妄想をふくらませて店を後にした。
[rakuten:angers:10008110:detail]