https://www.sekigaku.net/member/detail.asp?NO=1&ID=424*1

ソニーの出井さんの会に行ってきました。
「日本はまだまだやれる」
「新しい産業をつくるべきだ」
と言う話はたしかに。と思ったのですが、もう少し
出井さんの大胆予測!未来はこうなる!みたいな話が聞ければ楽しかったかと思いますね。
でも、いろいろと考えさせられました。
「企業は国という行政単位で物事を考えていない」
って話はグローバル企業ならではの発想ですね。
「日本のニッチマーケットも世界にでればグローバルな大きなマーケットになる」
って話も当たり前なんですけどなるほど。と。


たまにはこういう知的講演会を聞くのもいいよね。

*1:どうでもいいけど夕学五十講のサイト使いにくい。直近の講演履歴がみつかんないよ。URLから推測したら見つけたけど。。