飲んだ帰りに

コンビニ寄ってマンションに帰ってきたら
管理人さんが寄ってきた。

管理人「なんか気づくことない?」
おれ「・・・・?」
管理人「ほら、玄関の蛍光灯替えたらこんなに明るくなったよー」
おれ(無表情で)「あー、そういわれればそうっすね」
管理人「・・・おやすみなさい」

もうちょっと興奮気味にリアクションしてあげればよかったかな。
でも、そんなにエントランスの照明の強さって意識してないからなぁ。蛍光灯切れてたとかならいざ知らず。
おれもミニストップ夕張メロンソフトミックスを持ってたのでそんなに長居したくなかったんだ。ちょっと恥ずかしかったし。ごめんよ。自転車のシールは貼ったよ。
http://www.ministop.co.jp/ministopfan/museum/flavor_yubarimelon.html