高低差

家から渋谷まで行くのにどういったルートが一番楽なのか調べたいと思ったとき
GoogleMapとかじゃ高低差わかんないのよねー。残念。
って思ってたときに見つけたのがこのサイト。
このルート通ったらどんな感じの高低差になるかが下に図で出るの。
すごい便利!なにこれこれ。
さらに、その付近の実際の写真もでてるのねー。すげーな。


たとえば、うちの近所から自由が丘のヤマダ電機に行きたいなーと思ってみたのが以下。
山手通りから駒沢通りに入った辺りからきつい坂が待っていることがわかります。
ちなみにこれルート作って投稿したんです。そんな機能まで!
他の人とコラボレーションする機能が無いのがちと残念ね。

検索条件で「登りは出来るだけ緩やかな坂」とか選んで自動ルート選択してくれるとさらによいのに。

http://route.alpslab.jp/