THA/中村勇吾のインタラクティブデザイン

見に行ってきましたよ>id:yamaitaiin
Webで見たことあるのがほとんどでしたが、そうでないのもいくつか。
展示用にムービーにしているのも多く、ディスプレイも縦置きにしていたので、
今まで見たことあるものも違った感じに見えました。
彼の作品はうちの会社のデザイナー曰く「空間的な広がりがある」らしいです。
確かにその表現はしっくりきますね。


もう少し実際に触れる環境を用意して欲しかったですね。インタラクティブデザイン。って言ってるんだし。「作り手の意図を伝える」ってことと「ユーザーに触って実感してもらう」ってことを両立させるのは難しいんでしょうかねぇ。


夕方とはいえ平日だったのにギャラリーいっぱいに人がいました。
いつの間にやらこういったインタラクティブメディアに対する興味が広がってきましたね。
ビジネスとして花開くのはもう少しといったところでしょうか。