Google Chromeスピードテスト

http://www.google.com/chrome/intl/ja/features.html
今話題のGoogleの新しいブラウザを使ってみました。
とは言ってもマウスジェスチャーもなければ何もないので、常用にはまだでしょうが
アプリケーションショートカットの作成などをみるかぎりWebアプリもクライアントアプリ感覚で使えるようになるみたいでWebとクライアント環境の融合に期待が持てそうです。


使ってみた感じなんとなく速い気がしたのでJavaScriptのテストをSunSpiderでためしてみたところ
これがFirefox3.0の倍ぐらい速い!!

Firefox 3.0     2981.6ms
Google Chrome  1558.4ms
#あくまで私の環境で。

Firefox3.0の結果
Google Chromeの結果
Firefoxプラグインの代替機能が無い限り乗り換えないでしょうけど、これは期待できそうです。
3.0よりさらに速くなるというFirefox3.1のレンダリングがどのくらいになるかにもよりますけど、
いい感じでブラウザ戦争がされるのはよいことです。

ちなみにSun SpiderでIE7をためしたところ26969.4msでしたよ。Firefoxが9倍!!Chromeが18倍速い!!!蚊帳の外っすね。

  • Sun Spider

http://www2.webkit.org/perf/sunspider-0.9/sunspider.html
IEの結果も一応リンクしておきますね。