インタビュージェネレーター

http://portal.nifty.com/2008/09/12/a/

−−−今回は「好物」ということでいろんなかたにお話を聞いているんですが、まず好きな食べ物を教えてもらえますか。
チーチクさ。ちくわのなかにチーズ。ちくわの穴に入る食べ物はたくさんあると思うんだ。物理的にね。だけど味という点でぴったりだったものはチーズしかないと思うよ。

−−−なるほど。やっぱりしょっちゅう食べたりするものなんでしょうか?
あははは、さっき食べてきたんだ。まさかこんな質問されるとはな。ちょっと分かりやすすぎるよね。これじゃ毎日食べてるみたいだよ。食べてんだけどさ。

−−−どこのがいちばんお好きですか?
ものすごく美味しいのを出す店があるんだ。あの店のを食べたらちょっとほかにの店のは食べられないと思うよ。なんかやばい薬でも入ってるんじゃないかと思うんだよね。

−−− ちくわ と チーズ に分かれると思うんですが、どっちが好きですか?
難しい質問だね。(しばらく外を見ながら考えている) どっちとも言えないな。どちらかがそこに「ない」なんて考えられない。そんなことを考えると渋谷に出てきてしまった猿のような悲しい気持ちになる。

−−− その魅力をうまく説明してもらえないでしょうか
ちょうどはまったのがインターネットが出始めのころだったんだよね。世界中に拡大するインターネットのように僕の脳内はそれのことでいっぱいなんだ。夜も100Mbpsさ。

−−− うーん、もっと読者に伝わるような、なにかわかりやすい説明はないでしょうか
そうだなあ。ひとことで言うと「 一粒で二度おいしい 」かなあ。

−−− では最後に、こんどいつ食べるかを教えてもらっていいですか。
もちろん食べるさ。このあとすぐ食べるよ。いまも話をしながらどこで食べようか、どうやって食べようか考えていたんだ。だから話をほとんど聞いてなかった。ごめん。

−−−今日はどうもありがとうございました。
こちらこそ。

無駄におもしろい。