タイヤ空気圧単位変換サイトと空気入れと私

http://www18.ocn.ne.jp/~mkt24/cycle/parts/air_pressure.html
久しぶりに自転車乗ろうとしたら空気がちょいと抜けてました。
いつも近所の自転車屋で入れてたけどこの機会に空気入れ買おうと思っていろいろ調査。
まずはタイヤの適正をと思ってうちの自転車のタイヤの横見たら50-85psiって書いてあった。
でも空気圧の単位ってpsiやらKPaやらいろいろあるのよね。
んでよくわからなかったので調べたらこんな便利なサイトを発見。
1barってのが1気圧のようです。


結局空気入れは以下のフロアポンプを購入。
仏式、米式両対応。仏式しかいらんけど。各所で空気入れやすいなどそれなりに評判だったので。
[rakuten:naturum:11828672:detail]


あと、どうもうちの自転車がGIOSのCELEってブランドだってのが判明。
書いてあるんだけど気にしてなかったよ。