ディーワーリー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%AF%E3%83%AA
ヒンドゥー教の新年のお祝いだったそうで会社の同僚インド人たちに誘われて行って来ました。
光のお祭りだということで、日本では季節はずれな花火でお祝い。
嫁や子供をつれてきた人もいましたが、2歳の女の子がかわいかったですね。
相変わらず子供に嫌われているようで無視されましたが。

その後人形町のインド料理屋スワガット人形町店へ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13035987/
ビュッフェ形式で食べ放題でしたがナンもカレーもチキンテッカもおいしかった。
デザートのなんとかっていうよくわからんやつが一番うまかったですね。


というか、人形町よさそうな店多いね。歩いても遠くなさそうだからたまには来て店を開拓しようかな。
写真はガネーシャへのお祈りの儀式。ガモーシャじゃないよ。

日本で違う国の文化に触れるってのもなかなか無い機会で良いものです。
というわけで、
Happy Diwali!!