基本的なこと

東京のPCを遠隔操作できるようにセッティングしておいてあったので、
実家のPCからいろいろやってたのですが
いかんせん実家のPCが重い。富士通のNB50JっていうノートPCなんですがそんなに劇的に古くもないし。


で、なんかディスクアクセス多いと思ってタスクマネージャみたら、
ページングファイルが多い。んでさらによく見たらメモリを標準で256MB積んでない。スワップ起きまくりってことですね。すなわち。


速攻ヤマダ電機にてメモリ購入。
512MB足して768MBにしておきましたよ。
増設に当たっては以下のページを参照にしたのですが、
姉のPCがもっさりだったので…っていうシチュエーションまで一緒でした。
http://cycle.myhome.cx/2006/01/nb50j.php
マルチタスクとかできたもんじゃなかったのですが、おかげで劇速です。
姉には感謝してもらおう。