運悪し


飛行機の空席待ちが取れなかったため、
陸路、JRで帰京することとなりました。
金沢→(特急はくたか)→越後湯沢→(上越新幹線)→大宮→(埼京線)→池袋→(山手線)→渋谷→(東横線)→中目黒


私の乗った車両の前のはくたか車両故障で運行停止となり、そのせいで1時間近く遅くなりもー大変でした。
たぶん、前のはくたかに乗ってた人はもっと大変だったのでしょうが。
普通は特急が止まらない泊駅で前のはくたかに乗ってた人がわれわれのはくたかに乗り込んできたのですが憔悴しきってましたね。
私は自由席車両でずっと寝てましたが。すみません。


そのせいか上越新幹線も遅れて、さらに埼京線も全く関係ないところで遅れてて、池袋から乗った山手線も酔っぱらいのせいで遅れてました。さらに乗った車両はゲロまみれときたものです。
山手線を待っててくれた東横線最終の元住吉行きに何とか乗れたので当日中に帰ることはできましたが、正月早々大変な目に遭いました。


そういや昔も何回か遅延なりえらい目にあったと思ったら2006年に2回もやられてました。
http://d.hatena.ne.jp/murixng/20060103
http://d.hatena.ne.jp/murixng/20060812


東京金沢間は席取れる限りは飛行機ですね。
北陸新幹線ができればまた違うのでしょうがそれはまた5年後のお話でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E9%99%B8%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A