Dropbox

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0806/06/news124.html
今更かもしれないがDropboxを使ってみた。
普通に共有フォルダなんだが、自分が今使ってるPCを意識せず使えるフォルダってのが便利だ。更新履歴も残るしバックアップ代わりにもなるしね。使ってないけどメール送ったら簡単に他人と共有できるみたいだし。
2GBあるから相当便利ね。


メールをGmailにしてたんで、このPC買ったときデータ移行楽だなーとおもったけど、これのおかげでファイルも結構楽になるかも。
そのうち実行ファイルとかもオンラインで同期とかにすればローカルPCそのものがキャッシュみたいになるね。
ああ、それの行き着いた先がシンクライアントですかそうですか。