株の移管完了

日興コーディアル証券に株を持っておりそれをSBI証券に移管しようかと思ったのです。
日興コーディアル証券にある株は一般口座。
SBIの株は特定口座で管理してるんで最終的には特定口座に移管したいのです。
このときルートは

  • 日興一般口座→日興特定口座→SBI特定口座
  • 日興一般口座→SBI一般口座→SBI特定口座

の2種類。
前者でやろうと思って移管手続きするために日興のサポートセンターに連絡したら、
日興の特定口座からの出庫は千円かかるけど、一般口座からの出庫は無料とのこと。
ふむぅ。聞いてみないとわからないものだねぇ。


そういや移管先のSBI証券に電話で加入者口座コードってのを聞かなきゃ移管できなかったのだ。ネット証券なんだからネットで見られるようになってて欲しいですな。


というわけで現在SBI証券の一般預かりに移動したので
あとは特定口座へ移動する手続きせねば。
ひとまずこれで貸株金利がついてます。微々たるものだけど。