ホワイトコール24

https://ybb.softbank.jp/service/about/broadbandlife/mobile.html
実家の電話がYahooBBのBBフォン。私がソフトバンク携帯を利用。
そういう条件でこのサービスを利用すると実家から私の携帯への電話が無料になる!お得!と思って申し込んできました。
申し込んでから気づいたけど、家族に限らずYahooBBからソフトバンク携帯への電話が全部無料になるのですね。すげー。うちの愛知在住の姉(ソフトバンク携帯利用)へも無料じゃん。


ただ、携帯の方は料金プランをホワイトプランにしておかないと駄目だそうですよ。
私、携帯2回線持っててメインのほうがオレンジプラン、もう一個がホワイトプランなので、そちらをホワイトコール回線として無事契約できました。
オレンジプランじゃ駄目ですよ」って言われたときにはどうしようかと思ったけど。ショップの店員さんに言われて救われました。ナイス店員!


というか、スムースに手続きしようと思って事前にホワイトコール24について、コールセンターに問い合わせてたんだけど、コールセンターの内容とショップで言ってる内容違ってたんですよね。手続きできたんで結果オーライだけどこういうのちょっと印象悪いですよねぇ。