不動産賃貸のサイト

最近の不動産賃貸のサイトが便利だ。
何が便利ってGoogleMapとかYahoo地図とかと連携しててその物件の大体の場所がすぐわかるもの。航空写真とかもあるので公園とか道路とか周りがどんな感じかもなんとなくわかる。


これを発展させて、iPhoneとかのGPS付の携帯で、自分の位置の周りにある物件が見られたらいいのに。
「あー、この街雰囲気いいなー、住んだらどの位するんだろ?」
とか思ったときにさっと探せる感じで。
いきなり内見まではできないかもしれないけど不動産屋の連絡先のリンククリックすれば問い合わせとかもできるっしょ。
地図で物件探すサービスあるからすぐできるんじゃね?緯度経度データサーバーに送るだけだし。


散歩派には必携のアプリになりそう。
俺、散歩派じゃないんですけどね。