プロジェクトマネージャー試験(情報処理技術者試験) in 東京栄養食糧専門学校

http://www.jitec.jp/
さて、行ってきました。
机に張ってある受験番号を見ると
「免除」
って書いてありちょっと誇らしげ。ふふん。


でもよくよく隣の人の受験番号見ると同様に「免除」
その教室全員免除なのね。なーんだ。
じゃあこの教室にいるのは高度試験かソフトウエア開発技術者試験受かってる人ばっかりなのか。そう思うとみんな賢そうに見えます。
後ろにギャルっぽいねーちゃんもいたんだけどあいつも受かってんのか?
ほんとかよ。人間見た目じゃないねぇ。
「ねーちゃんなに開発してんの?男?」とか誰かセクハラって来てください。
SE=Sexual Engineerって誰か言ってたな。開発しまくり。


閑話休題。おそらく試験自体は簡単だったのではないでしょうか。
でも勉強ほとんどしてなかった私は一応埋めたもののさっぱりです。午前2で落ちてないことを祈ります。


今回は午前免除でかつ徒歩圏内ってことで試験に行くって感じがしませんでしたね。
池尻大橋の駅からって書いてあったんですが駅まで行くと遠回りなので
途中、東山の住宅街を通ったのですがこのあたり閑静ですごくいい雰囲気ですね。
小高い丘のようになっていて住んでる人たちも品がよさそう。
ここは住みたい!って思わせる何かがあります。


さて、今日はがっつり頭使ったので疲れましたわ。
合格発表は6月ごろですかね。期待せずに待ちます。
次の情報処理試験は勉強も兼ねてITストラテジスト試験ですかね。
今年は午前1免除の恩恵を目いっぱい利用せねば。
また半年後お会いしましょう〜。