グーグル、「News Timeline」など2つの新プロジェクトを公開--Google Labsも刷新:マーケティング - CNET Japan

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20392024,00.htm
注目すべきサービスが登場!
News Timelineは時系列にニュースが表示されてそれだけでも斬新なんだが、
検索したキーワードがストックできて、そのストックしたキーワードを表示/非表示切り替えられるのね。時系列に比較したい2つのキーワードとかを入れて、いつごろそれが流行ってたのかとかがわかりますな。


Similar Imagesのほうは画像検索した画像の下にものによっては"similar images"ってリンクがあってそれをクリックするとそれに似た画像が出てくるという代物。画像自体が検索条件として使えるってことでこれも新しい検索方法ですなぁ。
2つとも何かと考えさせられます。