佐川め

荷物の受け取りを土曜の午前に指定してたのに、来ない。
出かけて帰ったら19時にきてんの。
んで不在連絡票に「遅くなって申し訳ありませんでした」
って書いてあった。


まー、しゃーねーなーと思って今日の午前中に指定したらまた来ないの。
んで2時頃にチャイムが鳴って、
配達員「遅れて申し訳ありません」
オレ「配達量多かったんですか?」
配達員「いや、チェックを忘れてて・・・」
オレ「ハァ?昨日、遅れて申し訳ありませんって書いてあったのに今日もですか?」
配達員「本当に申し訳ありません」


だってさ。
まーそれ以上言っても何にもならんので荷物受け取ったけど、
なんか佐川使いたくないねぇ。


でもネットショッピングとかすると業者はこっちで指定できないことが多いからなぁ。
ネットショッピングだけをとると宅配業者は配達先に対してのサービスが直接売り上げに貢献するわけじゃないからおざなりになる部分もあるのかねぇ。
時間指定サービスしてるんだからちゃんとして欲しいものです。それにあわせてこっちも予定くんでるんだし。