FXで「ロスカットルール」義務付けへ 金融庁

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090428AT3L2806Y28042009.html
どうも、ロスカット数回経験者です。こんばんは。


FXは法整備全然されてないんですねぇ。
倍率の上限についても早く決めるべきだと思います。
100倍以上はほぼギャンブルですからね。ちょっとレートが振れただけでロスカットになりますから。一昨年のサブプライムのときは10倍でもロスカットになりましたけどね…。忌まわしき思い出。


そういや、ここ数日円高に振れてますね。金融危機の再燃懸念と豚インフルエンザの影響で円に回避してるという記事を見ましたがどうなんでしょうね。
しばらくFXからは遠ざかっているのでなかなか手を出すには怖いですねぇ。