EXILM Z300の良いところ、悪いところ

この土日つかってみて思ったところをレビューしてみる。
<良いところ>
広角が思いのほか良い。建物の中とか近いところが面白い構図で撮れる。自分撮りでも広範囲が撮れるし。これならLUMIXぐらいやりすぎてても面白かったかも。
シャッター押すだけでシーンが自動設定されること。夜景モードとか選ばなくても自動的に夜景がきれいに取れるのはすごい。
<悪いところ>
メイクアップモードの機能自体はいいんだが撮影後の処理時間が微妙に長い。たまにメイクアップモード切り忘れて撮影したとき「処理中です」って出てイラッとなることが。
電源OFFの状態から写真を確認するときにレンズが起動しちゃうこと。ビューワーとしてだけ使うことも多いのに絶対レンズが起動するのはなんだか面倒。