iPhone 3SG導入後にいろいろやったこと


シリコンのケースなのですが、Felicaが入るというスグレモノ。オートチャージ設定したBicカメラSuicaカードを入れて買い物にも移動にもiPhone一つで大丈夫と大活躍です。

  • 名も無き防護フィルム

いつの間にやらたまってたヤマダ電機のポイントで適当に購入。ノングレアやらアンチグレアやらあったのですが、とりあえずノングレアを購入。いまいちかも。何も付けないときに比べて指紋がつくし、すべりも悪い。でも何も付けてないと不安だしなぁ。しばらくしたらすべりのいいやつを買うことにしよう。

  • アラームの設定

目覚まし代わりにしているのでこの辺をみてアラームを設定。時計アプリからやるのね。知らないと分からないなぁ。
http://www.appbank.net/2009/06/25/iphone-news/33826.php

  • 電話帳の転送

ソフトバンクショップにある端末で昔の携帯のデータをサーバーにアップロードしておきます。
で、iPhoneに「電話帳かんたんコピー」ってアプリをインストール!
これを使ってSMSに来ているパスワードを入力すればダウンロードできるはずでしたが、以前書いたようになかなか大変でした。

  • メールの設定

SMS/MMSはショップで設定してくれるのですが、i.softbank.jpと自分のGmailを見れるように設定しました。
http://www.appbank.net/2009/06/25/iphone-news/33802.php

  • スケジュールの同期

Googleカレンダーで既に予定管理してましたのでそれと同期をとるだけ。
http://www.appbank.net/2009/06/25/iphone-news/33835.php


その他無料アプリを大量に入れました。何が便利なのかはおいおいレビューしますわ。