DRC-BT15 Bluetoothオーディオレシーバー購入!iPhoneにばっちり!

iPhoneで音楽聞きながらの通勤してると、Suicaが入るケースに入れているせいで改札通るときわざわざコードが厄介だったんですね。なるべくなら鞄に入れて聞けたらいいってのもあってBluetooth対応のヘッドセットでも買おうかなと。
そしたら今使ってるノイズキャンセリングイヤホンが使えなくなるんですよ。これまたSONYのMDR-NC22。
7,8千円で買ったんですよ。もったいない。ってなわけで、これを使いつつBluetooth化はできないものかと探し当てたのがこれ。
SONY DRC-BT15

使ってみたらボタン長押しするだけでペアリング始まってiPhone側でパスコードを設定するだけであっという間に接続完了です。コードつながってないのに聞けるってのは不思議なもんですねー。ワイヤレス音楽生活は初めてなので感動です。通勤中の電車で聞いてみないと何ともですが音質もそんなに悪くなさそうです。操作も音量調整、再生、一時停止は無事できます。でも曲の送りはできないみたいですね。iPhoneの方で一部プロファイルが対応してないんでしょうかね?よくわかんないですが。
とりあえずこれで快適通勤が実現できそうです。


ちなみに動画をこれで見たらちょっと音が遅れて聞こえるようです。そんなもんなんでしょうかね?ソフトにもよるのかなぁ。ちなみにiPhoneで使ってたソフトはiWoopieです。

MDR-NC22