家で無線LANをつかうためにFONを使えるLa Foneraを購入しました。

https://www.fonshop.jp/detail_fonera.html
前まで家で使ってた無線LANはDSとWii用に買ったんだけど使わなくなってたので、姉夫婦にあげたのだった。
今回iPhoneを買ったのでWifi経由でしか動かないアプリも存分に使いたいと思い無線LANルーターを探してたのです。
で、ふとFa Fonera2.0発売!ってニュースを見かけたことを思い出し、FONでいいじゃんと思い至ったわけです。
ちなみに、FONってのは自分がかったFONルーターを他人にも開放する代わりに自分が他の人のFONルーターをつかうことができるという代物。ようするに、出先でFONのアクセスポイントがあればiPhoneでアクセスできるようになるわけです。
La fonera2.0,La fonera+,La foneraといろいろ種類がありましたが、ルーターは既に持ってるんでほかの機能いらないってことで2.0で盛り上がってる世間を横目に1980円のLa Foneraにしました。構成的には既存のルーターにぶら下げるだけなので一瞬で設定も終了。


外でFONルーターを見かけたことがないのですが、見かけたら即つないでみますわ。