ap bank fes '09

4:30起き。始発こだまで掛川へ。今思えばもっと遅くても良かったように思うがフジロックと違って勝手がわからないので何かと手探りにならざるを得ない。
さすがに始発だとシャトルバスもスムース。順調にゲートをくぐり、9:00のステージ開場を待つ。
開場後「ゆったりゾーン」へ。前のほうは立見なのだがアーティストが出てくる直前に座ってるとスタッフに「立ってください」って怒られる。それを見てるとゆったりゾーンで良かったと思った。踊れるし。
そういや、フジロック等では体を揺らして踊ってる人をよく見かけるが、ここではアーティストに向かって一丸となって何か同一の振りをすることが多い。これが彼我の差か。


帰りのシャトルバスでボランティアの人だろうか。ボランティアで一緒だった女の子を口説いてた。心の中で必死に応援していたのだが成就したのだろうか。バスを降りるまでは誘えてなかったようだが。幸運を祈るばかりである。


以下に一言ずつ紹介。

ミスチルの桜井さんと小林武史中心のバンド。ミスチル以外のアーティストのバックバンドをやっていたので彼らは出ずっぱり。
新曲かな?をやったのだがあの曲はマジ鳥肌たった。感動した。

EASTEND×YURIの中の人。切り込み隊長。盛り上げ役。

最近売れたシングル曲をすべてぶつけてきました。聞きたかったので良かった。

泣きたくて〜笑いたくて〜♪って曲は知ってましたよ。

  • JUJU

聞いたこと無かったのだがかなり良かった。CD聞いてみるかな。

  • 秦 基博

すみません。休憩タイムとさせていただきました。

小林武史との関係が気になって気になって。ステージカメラも小林武史抜きとかにするなよ。ほかのアーティストの時は桜井メインのカメラワークなのに。

MCが秀逸。貫禄。

まじでサプライズ。時間余ってるんで誰か来るとは思ってたがまさかの人選。
MC、動作なにもかもかっこいいんですけどっ!つーか、観客も全員矢沢ファンかと見まごうばかりの一体感。おまえらやれるじゃねーか。永ちゃんみれただけで来た甲斐あったわ。
歴史を見たわ。

帰りの関係上最後まで見られませんでしたが盛り上がる曲やってましたよ。
最後は帰る人もいるだろうからやりづらいんだろうけども。


全体的に行って良かったと思います。来年も行くことになるんだろうか。
行くとしたら体力的に楽な方法を模索します。なんせ来年も数日後には苗場行かなきゃいけないから。