Gmailがうまくつながらないことが多かったので設定しなおしたら直った

iPhoneGmail見れるのですが、受信トレイがたまにグレーになってタップできなくなったりしてたのだった。
気にせず使ってたのだがそんな不具合検索しても出てこないので俺の設定おかしいのか・・?と思ったしだいです。
以前はiPhoneのアカウントの作成からGmailを選択してやってたんですがそれだと上記のような不具合になることがある模様。下記の通りGoogleに書いてあるようにしたらうまく動くようになった!
https://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=77702
なんか腑に落ちないけどよしとしておく。