3GS買って2ヶ月経ったし良く使うiPhoneアプリでもそろそろまとめてみるか

常に新しいアプリでてるんでこれが正解だとは思わないけど、アプリのインストールも落ち着いてきたので一旦まとめてみることにする。

  • スケジュール:標準カレンダー

GoogleSyncでGoogleカレンダーと連携。最初のころはSyncできるカレンダーの数が決まってたけど今は制限もゆるくなったようでとりあえず機能的には足りてる。さいすけSaiSuke (Google Calendar? Sync)とかの方が見やすくて便利そうなんだけどね。

  • TODO:Ultimate TodosUltimate Todos

Toodledoと連携。手動で同期しなきゃいけないけど慣れてきたらこれでいいかなと思ってきた。コストパフォーマンスは良い。変えるとしたらTodoTodoかな。

  • 思考整理:iMandalArt iMandalArt

何気にちょくちょく使ってる。ゆっくり考えるときに使うけどゆっくり考えるときがあんまりないかも。

  • メモ:FastFingaFastFinga

手軽なメモとしては良い。ただ間違ってホームボタンを押したりすると保存されてないときがあったりしてちょっとショック。

  • 乗換検索:乗換案内乗換案内

無料だし。終電も調べられるし。経由駅検索もできるし。満足。

  • 2chビューワ:BB2CBB2C

暇つぶしに最適。

GPSとの連動でどちらも使えるアプリに。とりあえず評価が高い順に店を選ぶとはずれはない。

  • 写真ビューワ:写真(標準)、KoredokoKoredoko

Koredokoはどこで写真撮ったかが一目瞭然なので何気に便利。

とりあえずTwitterFonは必要な機能がそろってる。Brightkiteは最初は使ってたけどチェックインが面倒になってきたかも。

TuneWikiTuneWikiとかあるけど標準に戻りました。歌詞とか見ないし。

  • カメラ:標準カメラ

いまんとここれでいいかなとおもってるけど、ToyCameraToyCameraとかCamera GeniusCamera Geniusは使ってみたいアプリ。

実家帰ったときなど出先からはてな更新しようと思うとこれ。はてなフォトライフにもUPできたりするので便利。

tumblrビューワーとして秀逸。

  • 書籍ビューワ:iComiciComic -comic reader-

暇つぶしに良い。

  • おもしろアプリ:SmackTalk!SmackTalk!

ボイスチェンジャーアプリ。甥っ子に大人気だった。というかきょとんとしてたよ。