そういや健康診断にいったのだった

今年から集団検診ではなく医療機関での生活習慣病検診だったのだ。
予約した医療機関に行くとさまざまな年代の大量の男女が検診着に身をつつみ異常な状態だった。
スーツでいる自分が少数派なので恥ずかしい気がしたが良く考えるとそんなことはない。俺は普通だ。


検査の内容は身長体重聴力視力血液心電図レントゲンとほとんどいつもどおりなのだが
違うのは胃の撮影。うわさに聞いていたバリウム検査。
バリウムを飲まされ変な機械に乗せられぐるぐる回されるのだ。
途中からちょっと楽しくなってきた。アレを体験してない人は是非やってみてもらいたい。
途中でわらけてくるから。


最後に受付で「ひげにバリウムついてますよ」といわれかっこ悪い思いをしたのは秘密だ。
あと、バリウムが意外に美味いってのも秘密。