iPhoneのケースでおサイフケータイ化

twitterでも書いたのだが新しいケースを買った。
以前のケースもICカードを収納できるものだった。ラバーだったので滑らなくてこれはこれでよかったのだがいかんせん操作感が悪かった。
画面の端部分がケースで覆われているので、端の方がタッチしにくかったのだ。具体的には端をタッチするゲームとかアイコンの移動とかに難があったのだ。
で、これを解消するために端が覆われていなくてかつICカードが収納できるケースを探していたのだがようやく見つけた。
野暮ったい色のものが多いんだが、これだとシルバーなのでぱっと見iPhoneじゃなくてiPodとかiPod Touchに見える。(ような気がする)
ストラップも細いひものものであればつけようと思えば無理矢理つけられなくもない気がする。つけてないけど。
ハードケースだし個人的には満足しております。しばらくは使いそうだな。