2010/02/18のつぶやき

  • 07:48  見事な雪やね
  • 08:42  I'm at 内田洋行. http://4sq.com/dybnB4
  • 10:19  昨日、眼鏡屋で調整と鼻パット交換してもらったのですこぶる調子がいい。たまにはやってもらうべきだなぁ。
  • 10:46  ”使いこなせていない理由については、「関心はあるが学ぶ機会がないから」がトップであった。”かぁ。 Reading: 会社にあるオフィス機器、6割以上が「使いこなせていない」:マーケティング - CNET Japan http://kuex.us/7b29 #yam
  • 10:57  @yukishiroh だよね。でもこれって物の話だからまだ簡単に使ってみせることできるけどことシステムの話になると物理的な物がないからなかなか説明できなかったりするのよねーとたまに悩む。  [in reply to yukishiroh]
  • 11:35  @yukishiroh 確かに。経験上、「今まで〜だったのがこうなったんです」ってたとえられないぐらい新しい物・技術ほど受け入れられにくいわ。逆に競合があるぐらいの方が理解を得られやすい。3歩先の商品より、半歩、一歩先の商品の方が売れるっていわれるのはこういうことなんだろうな。  [in reply to yukishiroh]
  • 11:59  "メリットを上回る損失へつながるリスクを含んでいると指摘" Reading: Enterprise 2.0アプリの企業利用が急拡大、パロアルト調べ - ITmedia エンタープライズ http://kuex.us/7b38 #yam
  • 12:09  Business IntelligenceをBI(ビーアイ)って略すんだが、B1(ビーワン=地下一階)だって読み間違えた人がいたなぁ。地下で何やるんですか?ってww
  • 12:12  I'm at UchidaSpectrum,.Inc. w/ @kazukun. http://4sq.com/bKNVoz
  • 13:44  Reading: Windows Phone 7のUIでマイクロソフトは脱アップルな新機軸を出した : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ http://kuex.us/7b4b
  • 13:48  Reading: 突然こみ上げる怒りの感情に対処する - アンガーマネジメントの9の心得 | 経営 | マイコミジャーナル http://kuex.us/7b4d
  • 17:49  Reading: deliciousちっくなタグ入力フォームを実現するjQueryプラグインjQuery.tagInput』 - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ http://kuex.us/7b6f
  • 17:51  @konitantan あそこは古いし決して環境としては良くないかもなぁ。無理するべからず。といっても対処法は見あたらんが。  [in reply to konitantan]
  • 19:06  荷物間に合わず。営業所に電話するも出ず。西濃運輸め。。ほかんとこならまだ当日再配達できるのに。。

Powered by twtr2src