第3回AKB48総選挙結果

出張先の北九州の映画館にてAKB総選挙開票を見てきました。。
映画館は満席で熱気に満ちておりました。
メンバーのこと知りすぎてて、ため息やどよめきが出るタイミングが皆同じという気持ち悪さ。一度経験するといいかもしれません。
ライブもNMB、SKE、研究生、選抜外のAKBメンバー、Everydayカチューシャ選抜メンバがそれぞれやってくれて満足です。
徳光さんの川柳はいらないと思います。

さて開票結果は以下のとおりです。
今回のトピックをあげるとすればこんなかんじでしょうか


われながら結構当たっている気がします。大外しは板野友美ぐらいでは?
自分の予想結果と比べてまとめてみました。
自分の事前予想
http://d.hatena.ne.jp/murixng/20110416

順位 名前 年齢 チーム 票数 コメント 予想順位 予想と実順位の誤差
〔1〕 前田 敦子 (19) 139892 首位返り咲きお見事 前田敦子 0
〔2〕 大島 優子 (22) 122843 最後あっちゃんとの掛け合いが泣ける。「票は愛です」は名言 大島優子 0
〔3〕 柏木 由紀 (19) 74252 ここまで順位を上げるとは。2推しですので満足 板野友美 -5
〔4〕 篠田麻里子 (25) 60539 速報では6位だったのが上げてきました。底力。 篠田麻里子 0
〔5〕 渡辺 麻友 (17) 911 ここが固いのがよくわからん 高橋みなみ -2
〔6〕 小嶋 陽菜 (23) 52920 強かったね。根強いファンが多いんだろうなぁ。 柏木由紀 +3
〔7〕 高橋みなみ (20) 52790 AKBの心。コメントには泣いた。 渡辺麻友 +2
〔8〕 板野 友美 (19) 50403 終始悔しそうでしたね。コアなファンが付きにくいぐらい成長したってことでしょうか。 指原莉乃 -1
〔9〕 指原 莉乃 (18) 45227 まさかの一桁。大躍進、台風の目でしたね。おめでとう。票を入れたかいがありました。 小嶋陽菜 +3
〔10〕 松井 玲奈 (19) 36929 珠理奈越え。 0
〔11〕 宮澤 佐江 (20) 33500 予想通り。DIVAでがんばれ 宮澤佐江 0
〔12〕 高城 亜樹 (19) 31009 メディア選抜入りは驚き。 松井珠理奈 -2
          ここまでメディア選抜
〔13〕 北原 里英 (19) 27957 Not yet効果だねぇ。 峯岸みなみ -2
〔14〕 松井珠理奈 (14) 27804 正直ここまで落ちるとは。キタリエは上回ると思ってたのだが。 北原里英 +1
〔15〕 峯岸みなみ (18) 26070 ジリジリと下げてますな。しゃべりはうまいんだけどねぇ。 横山由依 -4
〔16〕 河西 智美 (19) 22857 何故かピタリ賞 河西智美 0
〔17〕 秋元 才加 (22) 17154 東京マラソンやいいとも効果でしょうかね。予想以上。 高城亜樹 +5
〔18〕 佐藤亜美菜 (20) 16574 予想するの忘れてた。根強いファンがいますね。 山本彩 -10
〔19〕 横山 由依 (18) 16455 予想通り圏外から上げてきたけどもう少し上に行くかと思っていた。あのコメントは伝説に残りそう。 市川美織 -20
〔20〕 増田 有華 (19) 14137 これは完全にノーマークだった。DIVA効果と歌の上手さが評価されたんだねぇ。こういう人が順位あげるのはいいことだ。 倉持明日香 -1
〔21〕 倉持明日香 (21) 12387 ぎりぎり選抜入り。でもほぼ予想通り 前田亜美 -16
          ここまで選抜、以下アンダーガールズ
〔22〕 梅田 彩佳 (22) 11860 大健闘!感動した!
〔23〕 高柳 明音 (19) K? 11674 K?公演やらせてください発言は感動した
〔24〕 仲川 遥香 (19) 10854 一歩及ばず。選抜落ち。残念そうでしたね
〔25〕 多田 愛佳 (16) 9910 こちらも残念でしたね。このラインの人は見てて辛いね
〔26〕 平嶋 夏海 (19) 9742 3年連続26位はなんなんでしょうか。
〔27〕 宮崎 美穂 (17) 9271 選抜落ち。正直ここまで落ちるとは。俺は評価してるんだが
〔28〕 山本 彩 (17) 8697 もう少し上に行くと思っていたんだが古参のファンが多いAKB,SKEには負けるか
〔29〕 大家志津香 (19) 7264 一番感動したところ。努力が報われることを体現した人。マジ泣いた。おめでとう!
〔30〕 大矢 真那 (20) 6660 SKEわかんないんだよね。。
〔31〕 仁藤 萌乃 (18) 6288 速報圏外からのまさかの順位。我が家でも注目のひとりだったのでよかった
〔32〕 小森 美果 (16) 6120 コメントのとぼけっぷりはすごい。ほんとに天然なんだね。このこ。
〔33〕 秦 佐和子 (22) K? 6117 謙虚パワー健在!まさかのアンダーガールズ入り。おめでたい!
〔34〕 佐藤すみれ (17) 5438 この子のキャラがよくわからん
〔35〕 大場 美奈 (19) 5411 研究生あらためチーム4トップ!たしかにかわいいわな。
〔36〕 須田亜香里 (19) 5343 SKEわかんないんだよねってば。
〔37〕 前田 亜美 (16) 5220 予想ではもっと上にくると思っていたのだが、速報でも圏外。でも巻き返してきました。この子はもっと評価されるべき
〔38〕 松井 咲子 (20) 5020 音大キャラでのキャラ立ちは無駄じゃなかった。ポニーテールとシュシュのオープニングのピアノは鳥肌。
〔39〕 市川 美織 (17) 4928 フレッシュレモン、ぎりぎりアンダーガールズ滑りこみ!もうすこし上に来るかと思っていたのが速報でも圏外だったのでなんとか入れてよかった
〔40〕 藤江れいな (17) 4698 2年連続40位とはなにか持ってる