今日という日

今日は日曜日。会社の後輩たちとお花見です。
前日の疲れか、ちょっと遅刻しました。
でも、もっと遅刻した人たちがいたので気にしない気にしない♪
場所は多摩川の公園です。
二日連続で私の家からはちょっと遠いところまで遠出です。


行くとなんか肉が焼けているではありませんか。
まるで私のために焼いてくれているよう。
実際自分では全く焼きませんでしたが。
自分の家からエアソファーを持ってきたので、
それにすわって、食って、しゃべって、ぼーっとしてました。
暖かい日差しの中、とてもいい気分です。
あなたはだんだん気持ちよくなってきます。
ほら、あなたはだんだん昔のことを思い出してきました。
どんどん思い出します。
ほら。あなたは今5歳にまでさかのぼりますよー。
私が手をたたくと同時にあなたは5歳児になります。
いきますよー。
それ。
パン


と、一人催眠術をやっていたわけではないですが、
確かに気持ちよかったです。
同じ事やっても、家にいるのとは大違い。
えらい健康的な気がしますね。
花は7分咲きぐらい。満開でないのは残念でしたが、
でも見頃でした。花見って何年ぶりにしただろう・・・。
・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・したこと無いかも。
あれ?おれ非国民?


まぁいいや。とにかく。
メシもうまく、非常に満足。
なーんにも作っていかなかったし、
なーんにも手伝わなかったから。俺は満足。
また呼んでね。
次は手伝いますスミマセン


でだ、後輩の一人に誘われ、
昔その後輩の家の隣人が所属している劇団の演劇を見に。
こういうのってあんまりみないから、たまに行くと斬新。
お笑いのショートストーリーがもっとも秀逸であった。
どこをどうかんがえたらあのオチにたどり着くのだろう。
遅れていったので最初の方がみれなかったのが残念。
お笑いについて考え直そう。と思った俺であった。
http://ichidai.cool.ne.jp/ASSH_top.htm


で、その後輩の彼女と3人でメシ。
その子が、サークルで運動会をしたという話をしていた。
燃えるらしい。
いま「もえるらしい→変換」ってしたら
「萌えるらしい」って出た。ちょっとなごんだ。
でも、グループで運動会って熱いと思うのよねー。
うちもやろうよ。運動会。
きちんと選手宣誓とかやって。
校長先生の挨拶から。
おれ、実況ね。