「郷里を思う」の巻

GWは実家に帰ることになりました。
5月2日は金曜日です。金曜日の夜の便で帰りましょう。
JTBにて・・・
おれ「5/2の小松便あいてますか?」
おやじ「ちょっとまってねー」
軽いおっさんです。
おやじ「松井はすごいねー」
おれ「は?」
おやじ「郷土の誇りでしょ?」
おれ「えー、まぁ」
おやじ「看板に当てたもんねー『KOMATSU』の看板。ヤンキースタジアムの。」
おれ「そうですねぇすごいですよねぇ」
どうも、このおやじ、小松便→KOMATSU→松井という直列回路を持っていたらしい。やるな。
2つの直列な装置の故障率は、稼働率をαとするα*αなんですよー。
とか突然試験かぶれてみる。
おやじ「あそこに看板出したの今年からだろ?それをねらったようにあそこに打つんだもんなー」
結構詳しいですが、その記事私も知ってます。
こちとら今年の正月、生松井と一緒に撮った写真があるので、
その話題、やぶさかでないぜ。
でも、その話題をふって、おやじのご機嫌をとることもなかった私でした。
というわけでまぁ、GW2週間前でもとれる大人気の小松便をとり、
帰宅の途につく私であった。