歌舞伎

4ヶ月ぶりです。前回行ったのは義経千本桜。
今回はこれです。
http://www.kabuki-za.co.jp/info/kougyou/0306/6kg_11.html
相変わらず幕見で夜の部の二幕を見たのですが、
やっぱ女形はすごいです。
仕草がほんとに女っぽい。で、綺麗ですよね。
まぁ、近くで見たら違うのかもしれませんが・・・。
はっきり言って前回は話を追うのに精一杯だった気がしますが、
今回はきちんと見れた気がします。
時代背景が現在と違うので感情移入しにくいのですが、
今回はちらっと感動しました。
歌舞伎を2回見ましたがどうしていつも勘違いするのでしょうね。
勘違いしなきゃ殺したりしなくていいのに。
まぁ、ドラマティックではありますが。
あ、それと切腹するシーンがあるわけですが、
腹を切ってから15分ぐらい死なないのはどうかと。
まだかよ!と。