はてなから、自鯖への引越しを考える

どうせ、サーバーたってるんだから、
自分とこでtdiary立てたらいいじゃん。とか思ったある冬の日。
tdiary入れてみたものの、はてなと表記法がちがうことが発覚。
これって何とかならんのですかねぇ。
データの移行がなんとも出来ない。
記法把握して全部置換するツールとかつくりゃーいいんだろうけどめんどい。
wikiいれるときも思ったけど、記法がちがうのは問題だなぁ。
設定ではてなモードとかあればいいのに。
1.5.6入れたけどtDiaryの設定画面が便利。プラグイン選ぶだけで適用できるとことか。
テーマも作ってみたいなぁ。
ユメは膨らむばかりですが、、データが。。
はてなからtDiaryへ移行したい人ってそんなにいないんでしょうかねぇ。