耳鼻科に行ってきました。

耳がおかしかったので。ちょっと聞こえにくかったのですよ。
なんか詰まってる感じで。
耳かきしてみたら血が出るし。なんじゃこりゃーって。
今日の朝なんか、聞こえにくいから自然と声が大きくなってたみたいで。同僚に何でそんな大きな声やねん。と言われてみたり。
なので、昼飯食ってから保険証握りしめて職場の近くの耳鼻科に。
病院ってなんか緊張しますね。ドキがムネムネ。
耳見てもらう人って少ないんですかね。みんな鼻ばっかり。
意外とマイナー。耳。
台に座って耳を見てもらいました。すると一目見て
「あー傷ついてるねー、耳、強くかきすぎ。」って。


・・・そういえば、新入社員の頃も同じような感じになった記憶がある。
そのときは新人研修の最中だった。
痛くてしょうがないんで研修ちょっとだけ早めにあがって真新しい保険証握りしめて。
幕張本郷の耳鼻科行ったら
「耳、かきすぎだよ」って・・・


あれから4年。大阪へも行った。で、東京にきた。
いろんな仕事を経験した。
でもオレの耳かきの強さだけは変わらないんだ。
そんなことをおもって微妙に感慨にふけってみた