オプティカルマウスが快適です

大学時代のサークルの先輩が会社を辞めた。
銀行員なのに。年収オレの1.5倍はあったのに。
「このままいくとやりたい仕事が出来ない」
のが理由だそうだ。
そのまま行けば稼げるのが目に見えてるのに。


この人とは同じ学部と言うことで色々仲良くしてた。
アメリカ旅行もした。
昔はたのしかったなーなんて二人で語り合ってた。


そんな先輩が、関西から東京に来ての感想を言っていた。
「東京に来て鼻毛がよく伸びるようになった」
今日でしばらく会わなくなるというのに鼻毛。
もうすぐお別れだというのに鼻毛。
色々しんみりと話をしたのに最後のトークが鼻毛。


実はおれも金沢から関西出たときに思っていたけど
なにもこのタイミングで言わなくても。
鼻毛が飛び出るぐらい二人で笑った。