今日ぶらっと歩いていると、
近所の神社にカメがいました。結構大きめのカメです。
おや、カメなんて珍しいなぁ。と思いながら見ていると、
中学生男子らしき3人がやってきました。
3人は珍しそうにカメをつついていました。


…はて、どこかで聞いたようなシチュエーション。
役回りを考えると…おれか?おれが浦島太郎か??


ええと、ここで助けたらカメがどっかつれてってくれたりするんだろうか。
でも海じゃないしな。どこつれてかれるんだろ?
そもそも、助けようとしたら周りから変な目で見られたり。
「あ、あの人浦島太郎気取りよ・・・ヒソヒソ」
とか。


当然無視して歩いていきましたけど。
小説は事実より奇なり。