エアペン|airpen

http://www.airpen.jp/
これほしい。紙に書いたものがそのままデジタル化できるんだって。
で、ヨドバシに置いてあったから使ってみたけど
確かに奇麗にデジタル化できる!
でも、字を書くときの「ハネ」の部分が過剰に認識されて変になるときがありますな。
慣れればうまく書けるようになるのだろうけど、プレビューが無いのはやっぱりつらいかも。
あとデジタル化できるのはいいんだけど、それをOCRで文字認識して欲しいところ。
「InkMagic for airpen」てのがあるらしいんだけどこれがどの程度認識するものやら。


これを持ち歩いて、いろんなメモを紙に書いて、書き終わったらPCにUSBでAipPenつないでOCRを通してテキスト化する。
ってことを本当にやるのかどうかが疑問だったんでとりあえず買わなかったけど、
USBでつなぐ部分が無線になったりしたらものすごく便利なのかも。