金沢から愛知県碧南市へ

同僚が六本木で暴れて耳が聞こえなくなった日
同僚が六本木で暴れて携帯を壊した日


下の姉に子供が生まれまして。


わたくし。晴れて。おじさんになりました。
ぱちぱち。


車で北陸自動車道を南下。
家族で車で長距離ってのは久しぶりです。
運転してるおやじと何を話していいのかわからず、
「あの車速いな。つかまるぞ」とか、
「このトンネル長いな」とかしか言わなかった。
でも、昔からおやじとの距離感はこんなだった気がします。
そんなもんだよね。ね。


姉の家に行くと生まれたてほやほやな人がいましたよ。
あれはいいものだ。
姪っ子にいろいろ買ってあげてる大学時代の某N先輩の気持ちがわかりました。
たぶん、たくさん投資することになるでしょう。
でも、最初の投資が「姉の家への無線LANの導入」だったのはなんとなく残念。