健康診断

id:horie77んとこでも話題になってるがそういえば金曜日に健康診断だった。


不整脈もちなので心電図検査ではいつも緊張しながら受ける。
不整脈であることはあえて言わないで検査技師が見破れるかどうかいつも試すのだが、やっぱり毎年見破られる。
今年は「ペースメーカー入れてますか?」って言われた。
確か去年は「きれいな不整脈ですね」って言われた。
WPW症候群なんだが、かなりはっきり出てるみたいだ。不整脈といえどもきれいって言われると普段言われないのでなんかうれしい。
というか、きれいな不整脈って日本語としておかしくないだろうか。


とりあえず、ほぼ毎回見破られてるんで見る目がある人が来てるってことは間違いない。
皆さん安心してください。保証できるのは心電図に関してだけですが。
来年からは自分で病院を予約しなきゃ。人間ドック行きです。わんわん。