披露宴

アットホームでいい会だった。
新郎新婦の席も近く、個々のテーブルも小さかったのでそれが一体感を出していたようだ。だって俺の席から新郎新婦に話しかけられるたし。
うちのテーブルは4人。
上司と、仕事の話、
教授と、3次元認識の話、
同期と、仕事がらみで教育についての話。
なんとも無粋なものだがこういう席で同じテーブルになった人と話すこともまた一興なんだろうね。


新婦側の挨拶に祝婚歌ってのがあった。去年出た大学の同期Nの披露宴でも聴いた気がする。流行っているのだろうか。夫婦に送る詩としてはいい詩だなぁと思った。
生演奏もありハイソな気分にさせられたところで、定番の新婦の手紙。
これってすべらない話だよね。涙腺キラー。
お父さん、お母さんありがとうって聞くだけで感動する。卑怯だ。


最後の新郎父の挨拶がまたすばらしい間でした。あれは常人には出せない。
二人とも良いご家族をお持ちですね。