続いて2次会 

cafe de pres
久しぶりに幹事をまかされたのでバタバタしてしまった。
司会をしたんだが何度もこういった会は見ているのにそれぞれのイベントの前口上が意外と思いつかないものだと思う。
気の利いたことが言えればいいのだが相変わらずアドリブに弱い。
健康診断でアドリブに弱いって診断されそうだ。


事前に用意していったmovieがそれなりに受けてよかった。
前日までid:horie77と編集作業をしていたのだが、
細かく指摘をしたら気分を害していたようだ。
気分を害していたことには全然気づかずその後の3次会で知った。
事前にチェックしてくれって頼んだんだが、俺が作ったつまらなかった部分をあえて指摘しないという報復を知らずに受けていたようだ。
おかげで会う人会う人にあの最後の部分は要らない。ってだめだし食らったよ。ありがとう。


余興で南京玉簾をはじめて生で見たのだがあんなにGroove感をだす余興だとはしらなかった。同期Uの挨拶も斬新でよかった。笑いをとった量ではMVPなのではないだろうか。本人は微妙な感じだったそうだが新郎が喜んでたと伝えたらほっとしていた。
2次会は実は不安も多かったんだがそれぞれの出し物が予想を超える出来栄えでとても助かりました。いいできだったんじゃないだろうか。特に司会が。


3次会は恵比寿の飲み屋ですっかり反省会モード。新郎新婦を交えてこういった話ができるって本当にいいと思う。
今頃ハワイに旅立っているだろうが末永く幸せになって欲しいものです。


ひとまず肩の荷が下りてほっとしてます。
実は一番ほっとしてうれしかったのは来る予定ではなかった男が来れたことだ。
たぶん二人はそいつに一番祝って欲しかったことだろう。本当に良かった。