あー、これが原因か。休止状態からの復帰に失敗が直った

RADEON HD 4670を使っているのですが、休止状態から復帰すると必ず一瞬画面が表示されて再起動するのです。
ちょっと前までも復帰に失敗して再起動することはあったのだけど最近ほぼ100%おきる。
グラフィックドライバ入れ直したり古いバージョン入れたりしてみたのですが直らず。
いろいろ思い巡らせた結果デバイス周りがやっぱり怪しいと思い至ったのです。
最近入れたものと言えば速度を追い求めるために入れたRAMディスク実現のためのソフト。普通に起動する分にはRAMディスク動いててそれなりに快適だったのですが。まー、これが一番怪しいってわけでアンインストールしてみたら見事正解!無事復帰に失敗することは無くなったそうな。


「PCの不具合が起きたら最近変更したものを疑え」っていう基本を忘れたお話でした。