固定電話が家にあってよかったなーと思う一瞬

携帯がどっかいったとき。
誰かいるときだと「ちょっと俺の携帯かけてみて」って言えるんだけどね。
部屋に固定電話が無いと電話かけて「ちょっと俺の携帯にかけてみて」って言えない。
言えたらその時点で携帯見つかってるし。


みつかんないのよねー。ほら、最近の携帯って薄いから。
だっ断じて部屋が汚い訳じゃないんだからねっ!


固定電話かけて「ブーッ、ブーッ」って。(マナーモード)
電話を自分の携帯にかけてどこから鳴ってるか探しているあの様は誰にも見られたくないです。


固定電話いらないなーって思ってたんですが、
荷物の再配達にフリーダイヤルかけるときと、上記事項により必要だということで。


携帯電話の着信に自分(固定電話)からの着信が残ってて切なさ炸裂。