フジロック二日目

のんびりと始動。OASISエリアで朝食兼昼食。
食べてるとRED MARQUEEから聞こえてくるFUNERAL PARTYの音。楽しそうだった。
OFFICIAL SHOPを見つつ筋肉少女帯に。フェスに対するコンプレックス満載のMCと圧倒的なまでに楽しいステージを見せつけられました。みんな満面の笑顔。今回のベストMC賞を大槻ケンヂにあげよう。
Avalonで休憩がてらJUANA MOLINAを聞く。次のZAZEN BOYSに行く途中で同僚のH君に遭遇。彼も毎年フジに来ているのだ。ほかの奴らは何度か会ったことがあるらしいが俺は今年初めて会いました。なぜか自分で業者に発注したてぬぐいを配って歩いていたが俺の分がなかった。切なさで半泣きになる。
そうこうしている間にZAZEN BOYSが始まる時間だったのでホワイトへ移動。坂の途中でCOLD BEATが聞こえてきたのでひよどりごえの気分で坂を駆け下りる。
ライブに間に合わなくて走るという経験をしたのはかなり久しぶり。


ZAZENを途中で抜けて忌野清志郎スペシャル・メッセージ・オーケストラ NICE MIDDLE with New Blue Day Hornsへ。
かなり前の方でみられた。豪華なアーティストたちが清志郎の名曲たちを歌っていたが、聞けば聞くほど清志郎が歌っていないことが際立つばかり。id:noguchi8と号泣。
この後いろいろあったが、あまりの感動にもう見る気がしなくなってテントへ帰還。

筋肉少女帯とWHITE STAGE